婚約指輪の購入後

婚約指輪は購入してからそのまま何もしない・・・といったことはありません。

昔では、婚約指輪は購入してプレゼントした後には、あまり婚約指輪を身に着けるといったことはありませんでした。

しかし、最近ですと、婚約指輪を普段も身に着けている人は増えてきているようですよ。

人によっては結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけて楽しむ人もいるようです。

こういったこともありますので、婚約指輪を選ぶときにはプレゼントした後にどのようにして使われるのか、実際に身につけたらどうなのか、といったところも気を付けてオーダーするとよいでしょう。

また、結婚した後にサイズが変わってしまうなんてことはありえることでしょう。

そして、婚約指輪を身に着けていたら汚れてしまった・・・、婚約指輪に傷がついてしまった・・・なんてこともありえるかもしれませんね。

ですから、婚約指輪をオーダーする際には、婚約指輪のサイズ直しをしっかりとしてくれるところなのか、クリーニングは対応してくれるのか、しっかりと聞いておきましょう。

また、購入してからどのくらいの期間までならクリーニングなどのアフターサービスを行ってくれるのかと言うことを知っておくとよいですね。

更に実際にそのようなアフターサービスを利用するということになった時には、有料での対応になるのかもしくは無料でやってくれるのかといったところも、婚約指輪を購入するときにしっかりと聞いておいた方がよいでしょう。