婚約指輪購入前に

婚約指輪を購入したい・・・!そんな時に困ることってありませんか?婚約指輪は、2人で一緒にお店に行って選びに行くことも多いと思います。

ですが、最近ですとサプライズで婚約指輪を送るなんてこともあるようです。

その際に、婚約指輪をせっかく購入しても、サイズが合わない・・・なんてことになってしまったら悲しいですよね。

とはいったものの、サイズを聞こうと思ってもなかなかうまく聞くことはできないでしょう。

そんな時に有効な方法を紹介しましょう。

まずは、普段恋人がつけている指輪を自分で付けて見ましょう。

完全につけることができないと思いますが、この指のここまでなら入ったという目安を知っておくことで、婚約指輪をオーダーする際の目安になりますよ。

ですが、なかなか指輪を付けていない・・・といったこともあると思いますし、なかなか自分でつける機会なんてない!と言った人もいるでしょう。

そんな場合には、寝ている時に指に糸などを巻いてサイズをはかってみるのもよいでしょう。

指に少し糸をまいても、目を覚ましてしまう・・・ということもないと思いますよ。

それもちょっと怖い・・・という人は、友達に協力をしてもらうのがよいでしょう。

友達に協力してもらって、指輪のサイズがどのくらいなのかといったことを調べてもらうのがよいでしょう。

いかがでしたでしょうか。

婚約指輪を購入する際に必ず迷ってしまうサイズですがこのようなことに関して注目しておくとよいと思いますよ。